最近、私と仕事するベンダーさん、みんな後ろ向き&スキル低し!!
私の悪い噂でも流れていて、包囲網でもできているのか…?
何がダメって、ユーザーサイドをナメきってます。
ユーザーがスキルが低いと思ってナメきっている事が多々ある。
ベンダー(以下、「べ」):「この作業にはOSのrebootが必要です。ブロック調整をお願いします。」
私:「このシステム変更内容だと、プロセスの落とし上げは必要ですが、rebootまでは必要と思えないんですが…。」
ベ:「必要です。」
私:「わかりました。ユーザー調整がには作業内容の説明が必要となりますので、rebootが必要な理由をメールでいただけますか、こちらで一度内容を精査させていただきます。」
っで、こんなやり取りをした後に届いたメールを見ると、
「設定反映をオンラインで実施するスキルを持ち合わせておりません、念のためrebootさせてください。」
なんだよ、念のためって…。
しかも、日本語の文章になってねーじゃねーか.。(笑
日頃、24時間365日稼働を要件とされている危険なシステム(…ちょっと語弊がありますが…。)を、こっちどんな思いで運用してるのかわかってるのかな、こいつら…。
確かに無理だよ、OPEN系システムで24時間365日稼働無停止稼働は。
厳しいお客さんだと、メンテナンス時間も停止時間と見ちゃうからさ。
でも、その目標値に近づけようと、血反吐吐く思いで仕事に取り組んでるのに、自分達のスキルの低さと、モラルの低さを全面に押し出して気軽にそんな発言する奴の気が知れん!!
そんでもって、エンドユーザーのビジネスチャンスを減らす結果になるという意識はあるのだろうか…。
ぶっちゃけよう、ここは日本、資本主義の国。
ユーザーが儲けなきゃ自分の仕事がなくなるんだぞ!!
少なくとも、いままで一緒に仕事した事のあるベンダーの中で、私が健全な精神状態で一緒に仕事ができるのは2社のみ。
その他は、無理。
世の中にはたくさんのベンダーさんがいますから、まだお会いした事の無いベンダーさんにはこのような事の無い事を期待します。
また、私がマイナスのイメージを持っているベンダーさんの、まだお会いしてないエンジニアの方はそのような事が無い事を期待しています。
以上!!
私の悪い噂でも流れていて、包囲網でもできているのか…?
何がダメって、ユーザーサイドをナメきってます。
ユーザーがスキルが低いと思ってナメきっている事が多々ある。
ベンダー(以下、「べ」):「この作業にはOSのrebootが必要です。ブロック調整をお願いします。」
私:「このシステム変更内容だと、プロセスの落とし上げは必要ですが、rebootまでは必要と思えないんですが…。」
ベ:「必要です。」
私:「わかりました。ユーザー調整がには作業内容の説明が必要となりますので、rebootが必要な理由をメールでいただけますか、こちらで一度内容を精査させていただきます。」
っで、こんなやり取りをした後に届いたメールを見ると、
「設定反映をオンラインで実施するスキルを持ち合わせておりません、念のためrebootさせてください。」
なんだよ、念のためって…。
しかも、日本語の文章になってねーじゃねーか.。(笑
日頃、24時間365日稼働を要件とされている危険なシステム(…ちょっと語弊がありますが…。)を、こっちどんな思いで運用してるのかわかってるのかな、こいつら…。
確かに無理だよ、OPEN系システムで24時間365日稼働無停止稼働は。
厳しいお客さんだと、メンテナンス時間も停止時間と見ちゃうからさ。
でも、その目標値に近づけようと、血反吐吐く思いで仕事に取り組んでるのに、自分達のスキルの低さと、モラルの低さを全面に押し出して気軽にそんな発言する奴の気が知れん!!
そんでもって、エンドユーザーのビジネスチャンスを減らす結果になるという意識はあるのだろうか…。
ぶっちゃけよう、ここは日本、資本主義の国。
ユーザーが儲けなきゃ自分の仕事がなくなるんだぞ!!
少なくとも、いままで一緒に仕事した事のあるベンダーの中で、私が健全な精神状態で一緒に仕事ができるのは2社のみ。
その他は、無理。
世の中にはたくさんのベンダーさんがいますから、まだお会いした事の無いベンダーさんにはこのような事の無い事を期待します。
また、私がマイナスのイメージを持っているベンダーさんの、まだお会いしてないエンジニアの方はそのような事が無い事を期待しています。
以上!!
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