なんだこの二日続けての敗北感!!
2005年3月16日 日常ハイ、仕事はいつも通り、「なんでも俺に回すんじゃねーよ」状態。
今日の一番の爆弾は、契約内容。
正直、現場のSEに"契約"という言葉を突きつけると、ある意味で水戸黄門の印籠と同じ効力を発揮します。
とある製品の問い合わせをベンダーに出すと、すぐにメールで返信が来た。
お、早いなー、すばらしい!!
って思ったのはつかの間、内容は…
「保守契約期間の期限切れですので、御回答できません。」
あー、終った。
即、営業さんにメールを転送し、相手側の営業に「すぐに来い」っと連絡。
ふたを開けると、コールセンターに会社名が登録されていなかったとのこと。
キーーーーーー!!
こんな事で俺様のストレスレベルを上げるな!!
こんな感じでやる気無くなる。
帰りは帰りで、久しぶりにドンキホーテへ。
ぐるーっと商品を見て計画が1つ出来上がった。
「目指せ、生活感の無い部屋!!」
商品とだいたいの値段を確認して、やる気だけはかなりある。
でも、店を出た時にはなにも購入せずに、手ぶらで退店。
なんか微妙に敗北感の漂う一日でございました。
今日の一番の爆弾は、契約内容。
正直、現場のSEに"契約"という言葉を突きつけると、ある意味で水戸黄門の印籠と同じ効力を発揮します。
とある製品の問い合わせをベンダーに出すと、すぐにメールで返信が来た。
お、早いなー、すばらしい!!
って思ったのはつかの間、内容は…
「保守契約期間の期限切れですので、御回答できません。」
あー、終った。
即、営業さんにメールを転送し、相手側の営業に「すぐに来い」っと連絡。
ふたを開けると、コールセンターに会社名が登録されていなかったとのこと。
キーーーーーー!!
こんな事で俺様のストレスレベルを上げるな!!
こんな感じでやる気無くなる。
帰りは帰りで、久しぶりにドンキホーテへ。
ぐるーっと商品を見て計画が1つ出来上がった。
「目指せ、生活感の無い部屋!!」
商品とだいたいの値段を確認して、やる気だけはかなりある。
でも、店を出た時にはなにも購入せずに、手ぶらで退店。
なんか微妙に敗北感の漂う一日でございました。
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